スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エモい】東京の撮影スポットを巡ってきた!【1日目】

図12-min 
3月に、東京へ観光を兼ねた撮影に行ってきました。
そりゃあもうエモエモな写真がたくさん撮れました。

4:50 バスタ新宿

さて、旅の始まりはバスタ新宿。朝4時50分に新宿の街にほっぽり出された。
寝不足でめちゃくちゃ吐きそうだったけれど、なんとか体を観光モードに切り替えてく。


東京に来るのは中学の修学旅行以来だ。もうあの時の記憶はほとんどない。

新宿の街並みは・・・暗くてよくわからない。
うわさの歌舞伎町によってみたけど、朝まで飲んでたよっぱらいがうようよいてびっくりした。あと路上にごみが散乱していたので、うわあ東京ってこんなもんだったのか・・・と少しがっかりした。
写真を撮る気も起きなかった。



6:30 東京駅

しかし東京駅丸の内口を出た瞬間、私は驚愕した。

DSC_0818-min.jpg

都会すぎる・・・

これが日本の首都、東京ってやつか・・・
味噌県民の私はそこそこ都会慣れしていると思ってたけれど、全然そんなことなかった。

すごい、東京はすごい(確信)

DSC_0809-min.jpg
このビルの密集具合よ


DSC_0814-min.jpg
そしてこの駅舎。シャレオツ過ぎやあしませんか。

朝の新宿・・・あれは見なかったことにしよう(´・ω・`)



7:00 日本橋

DSC_0827-min.jpg
八重洲口を出てあたりをうろうろしていたら、偶然にも日本橋に来ていた。あれや!新参者シリーズ麒麟の翼や!
このあたりはあらゆる会社の本社が建ち並んでいて、見ていて壮観だった。



8:00 いったん友人宅へ

40Lザックに3日分の荷物+撮影機材を詰めて歩いていたんだけれど、結構しんどいことに気付く。(体力がないだけか?笑)今日は長い戦いになりそうだったので、いったん友達の家に荷物をデポすることに。

カオスな東京の鉄道網に驚きつつ、なんとか友人宅まで。

東京ボーイの友人と合流すればもう怖いものなしだ!事前にリストアップしていた撮影スポット(通称エモエモスポット)を巡っていく。
しゃーいくぜー、超いくぜー!!



10:30 国立新美術館

DSC_0837-min.jpg
まず最初に訪れたのは国立新美術館。
外観からしてイキった建物だ。

DSC_0848-2-min.jpg
エモい。
映画『君の名は。』で、瀧君と奥寺先輩がデートしてた場所として有名。

DSC_0841-2-min.jpg
モノクロにするとさらにエモい。

DSC_0851-1-min.jpg

DSC_0855-2-min.jpg
外から入る光りが床に模様を落としていて美しかった。

美術館ってのはいいですね。雰囲気というか空気感というか。



12:30 浅草寺

お次は浅草寺。東京唯一の観光スポットということで、外国人観光客でごったがえしてた。

DSC_0875-1-min.jpg
浅草文化観光センターから撮影。
駅を降りた瞬間から人が多くて、行く気がなくなりそうだったけど、せっかくということで凸。

DSC_0880-min.jpg
おおお!これがテレビでよくみる雷門!

DSC_0908-min.jpg
この日は快晴で、気温も急上昇。
夜の撮影のためにダウン着てたのでめちゃくちゃ暑かった。

花粉もマシマシで、このあたりから鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目のかゆみ、と花粉症の症状がオンパレードになった。



13:30 東京スカイツリー

浅草からスカイツリーは歩いていける距離だったけれど、けっこう疲れてきたので電車で行った。

DSC_0966-min-2-min.jpg
スカイツリー×河津桜
さすが634m。すごく・・・おおきいです・・//


DSC_0925-min-4.jpg
なにかしらの鳥もいました。



14:30 デニーズで気絶

DSC_0982-min-1.jpg
ここらへんで体力ゲージが0になりそうだったので、最強のファミレス、デニーズにピットイン。眠気&花粉&疲労でちょーしんどかった。
とりあえずスイーツとドリンクバーを頼んで、お互い眠ったように死んだ。



17:00 世界貿易センタービル

まだまだ終わらない。
お次は東京タワーが入った夜景が見える世界貿易センタービルへ。ネットで調べてよさげだったので。展望台は、40階、152m。

日の入りの30分くらい前に入って、しばらく待つ。

DSC_1084-HDR.jpg
Oh...キレイ...

日曜日だったのかビルの明かりはそんなについてないけれど、ギラギラした感じがどこまでも続くのはさすがトーキョーだなと思った。



19:30 横浜ランドマークタワー

花粉症まじでしんどかったけど、ここもエモエモスポットとしてリストアップしてあったので、勢いで行った。
ランドマークタワースカイガーデン。地上69階で、高さは273m。

DSC_1118-2-min.jpg
エモい。
奥にあるのは横浜スタジアム、通称”ハマスタ”

DSC_1129-min.jpg
エモエモワンダホー

ちょうどCP+があった日なので、夜景撮りに来てるカメラマンが多かった。こういったデートスポットには通常カッポーがいて、忍者レフとか使うのは気が引けるんだろうけど、今回はカッポー:カメラマンが半々くらいだったので助かった。



21:00 大さん橋

少し歩いてみなとみらい一帯が見える場所へ。

DSC_1187-2.jpg
このギラギラしている感じ・・・いい。

横浜ランドマークタワーはあべのハルカス二次いで、日本で2番目に高いビル。
写真右には赤レンガ倉庫が。

30分ほど撮影。風も強くて寒かった。日中の暑さはどこへやら。


23:30 帰宅


いやあ、長い一日だった。
友人宅に帰った瞬間、電池が切れたロボットのように倒れ込んだ。

ううぅ、花粉許すまじ・・・



つづく。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

みやあつ

Author:みやあつ
大学生。
愛知出身、滋賀在住。

自転車、映画鑑賞、カメラ、旅行、登山、バイク(予定)が趣味です。
いろんなことに挑戦し、経験値を貯めています。
共通の趣味を持つ人に出会えたら嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら

検索フォーム

最新記事

【登山】GWに御在所登ってきた!【中登山道】 Jun 02, 2018
【エモい】東京の撮影スポットを巡ってきた!【3日目】 May 03, 2018
【エモい】東京の撮影スポットを巡ってきた!【2日目】 Mar 25, 2018
【エモい】東京の撮影スポットを巡ってきた!【1日目】 Mar 19, 2018
精神すり減らして名古屋駅の夜景を撮ってきた話 Mar 10, 2018
【奈良】若草山の山焼きを撮ってきた! Feb 07, 2018
びわ湖一周してクセがすごいハンバーガー食べてきた話 Jan 29, 2018
【三重】晩秋の赤目四十八滝トレッキング【紅葉】 Dec 10, 2017

全記事表示リンク

北海道一人旅

2015年夏、試される大地へ
CIMG2520-min[1]

山陽ツーリング

2016年春、自走で広島へ

カメラ関係

良い旅は、良い写真から

グルメ

飯テロ注意!!

ホームシアター

ホームシアター関連はこちら

登山記録

未だ見ぬ頂を求めて

アクセスカウンター

過去記事たち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。